読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

学びは終わらない

学びを忘れず前に進み続けたい、そして自分を磨いていく

三重の伝統工芸品

皆さんがご存知の通り、伊勢志摩サミットは無事終えることができました。 伊勢志摩サミット外国語案内ボランティアとして、伊勢志摩サミットに関われたことは非常に幸せなことで、良い機会となりました。 また、三重県のことについて自分自身が全く知らない…

大学内に綺麗な緑

いい感じのところで影が途切れてるのがいい!!

伊勢志摩の魅力を紹介~観光地編~

伊勢志摩サミットの舞台となる「伊勢志摩」 さて、皆さんは伊勢志摩についてどれだけのことを知っているでしょうか。 三重県=伊勢神宮・・・・・・・だから・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・伊勢志摩=伊勢神宮・・・・・・ と、伊勢神宮しか思…

伊勢志摩サミットニュース

三重県では5月の26日と27日に伊勢志摩サミットが開催されます。 そこで今回は、本日気になったニュースにコメントを交えながら、紹介したいなと思います。 1、警備のニュース 2、防災のニュース まとめ 1、警備のニュース news.goo.ne.jp このニュースの…

理系のための研究生活ガイド 坪田一男

今日は、ドライアイをはじめとした権威で、世界的にも非常に有名な坪田氏の 「理系のための研究生活ガイド」という本を読んでみました。 僕自身、今年度から研究室に配属されて研究というものがスターしました。けれど、研究室で何をしたらよいのかとか、こ…

外国語案内ボランティア①~伊勢志摩サミット~

2016年5月26日・27日には三重県を世界に発信する絶好の機会として、伊勢志摩サミットが開催されます。 僕は、伊勢志摩サミットに「外国語案内ボランティア」として参加いたします。そこで、今回は外国語案内ボランティアって何~?というところから、どうい…

伊勢志摩サミット~外国語案内ボランティアとして参加します~

三重県に絶好の好機がやってきた その名も「伊勢志摩サミット」 伊勢志摩サミットは2016年5月26日・27日の両日にわたって行われます。日本の安倍晋三首相が2015年6月5日、三重県志摩市の賢島を開催地に選定したと発表しました。経済効果としては、日本全体で…

自己紹介

この度は、こちらのブログをはじめることにしました「R」と申します。 名前 R 年齢 21歳 血液型 O型 経歴 三重県鈴鹿市在住 鈴鹿工業高等専門学校電気電子工学科 卒業 三重大学工学部電気電子工学科 3年次編入学 現在、オプトエレクトロニクス研究室の4年生…

知らないこと、できないことに価値がある 

今日は、将来自分の将来の就職先としても考えている「浜松ホトニクス」という会社の晝馬輝夫会長が書かれた本を読んでみました。 本書では、ホームページに載っているような浜松ホトニクスの会社説明を淡々と述べるような内容ではなく、浜松ホトニクスで働く…